生酵素サプリ

生酵素サプリで楽々ダイエット♡どんな効果が?即効性が高まる飲み方とは?

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生酵素の利点とは、製造過程で加熱をして処理をしていないというところにあります。

そのおかげで栄養価が非常に高いままであり、不足しやすい栄養素を補給してくれます。

身体を内側からクレンズしてくれることもあり、ダイエットの強い味方ですね。

 

興味が出てきた方も多いと思いますので、生酵素の正しい飲み方についてまとめておきます。

生酵素サプリに秘められたすごいダイエット効果もご紹介しますよ。

生酵素サプリで綺麗にダイエットしちゃいましょう!

 

生酵素を摂取すると得られる主な5つの効果

腸内環境が改善されて便秘が解消される

日常の食生活でついつい摂取しがちな動物性たんぱく質や脂肪、それに食品添加物。

これらは消化が悪いせいで、腸内環境のバランスを簡単に崩してしまいます。

そうなると真っ先に感じるのは、便通の悪さですね。

 

このように悪化した腸内環境を整えるには、やはり食生活がキーを握っています。

ここに生酵素を取り入れることで、消化が良くなり、便秘の解消に期待が持てます。

 

便通の改善といえば、

 

「乳酸菌」

 

を摂取するのが一番近道だとよく言われますよね。

 

ただ、乳酸菌には一つ、弱点があります。

それは、善玉菌を増やすことはできるけれども、ダイエットや便通の妨げとなる悪玉菌を減らすということはできないという点です。

 

そこでぜひ活用してほしいのは、生酵素です。

生酵素には悪玉菌を減らすという大きな力があるのです。

そして、体内の毒素を排出もしてくれます。

 

悪玉菌が減ることで、善玉菌の増加を妨げるものが減ります。

よって、善玉菌は自動的に増えやすい状況となります。

そうなると腸内環境は整う一方ですね。

 

腸内環境が乱れているという自覚がある人は、生酵素を摂取すれば、便秘の改善が叶うというわけです。

 

代謝酵素の活性化によるダイエット効果

あまり知られていないかもしれませんが、私たちの体内には

 

「潜在酵素」

 

というものがあります。

生成された潜在酵素は

 

「消化酵素」

 

 

「代謝酵素」

 

に分けられることとなります。

 

ただ、この振り分け作業時には優先順位があります。

代謝酵素よりも消化酵素へと振り分けられやすいのです。

 

「食物酵素」

 

が不足していた場合には、代謝酵素が不足してしまうので要注意です。

 

食物酵素とは食べ物から摂取された酵素であり、消化のサポートをしてくれる酵素です。

この食物酵素が充分あれば問題ないのですが、もし不足していた場合、潜在酵素がどんどん消化酵素に回されることになってしまいます。

そうすると代謝酵素は確実に不足してしまいます。

 

代謝酵素が不足すると、痩せにくい体質に陥ってしまいます。

なぜなら、代謝酵素は基礎代謝に使われている酵素だからです。

不足することで基礎代謝が下がり、消費するエネルギーが減ってしまうと、エネルギーはたまる一方となります。

 

ここに生酵素を摂取すると、消化を助けてくれます。

そうすると潜在酵素は消化酵素に偏ることなく、代謝酵素へと適正量変換してくれることとなります。

代謝酵素が増えると基礎代謝がアップし、ダイエット効果が高まりますね!

 

代謝があがり冷え性が改善される

冷えはダイエットの敵であるとよく言われます。

血行不良となると冷え性になってしまいます。

血流が悪くなり、指先や足先まで血液が届かない分、温まらないのですね。

なぜ血行不良になってしまうのかというと、その原因の一つに

 

「基礎代謝の低下」

 

が挙げられます。

基礎代謝の働きの一つとして、新陳代謝も含まれています。

新陳代謝を活発化することで、血行が良くなることが期待できます。

ひいては、免疫力が高くなるという報告もあります。

 

新陳代謝をレベルアップするにも、生酵素が一役買います。

生酵素のおかげで消化酵素をサポートし、その結果代謝酵素を増やすことができますよね。

そうなると新陳代謝をアップすることが出来るのです。

 

新陳代謝が上がると血行不良が改善され、冷え性の悩みから解放されるという、嬉しい効果があるのですね。

 

疲れを回復させる効果がある

ついついしてしまう暴飲暴食。

胃腸に負担がかかるだけではないのです。

暴飲暴食のせいで消化酵素がどんどん消費されてしまい、代謝酵素が不足します。

そして、代謝が悪くなるという結果に陥ってしまいます。

 

代謝が悪くなるとどういった弊害があるのでしょうか。

まず、血液の循環が滞ってしまいます。

そのせいで心臓や脳へ、酸素が供給されにくい状況となってしまいます。

 

また、老廃物の排出が滞りやすいという弊害もあります。

その結果、免疫力が下がってしまいます。

 

いずれの場合も、疲れやすくなるというのが共通してあらわれる自覚症状です。

何をするにも億劫になり、めんどくさがりになってしまいがちです。

 

このループから抜け出すには、生酵素を摂取しましょう。

代謝が上がり、疲れを回復させることができます。

 

免疫力がつき病気になりにくい身体になる

代謝の低下は悪循環への第一歩です。

代謝が下がると結構不良となります。

そうなるとリンパの流れが滞ります。

そして、老廃物が蓄積されます。

 

老廃物が邪魔をし、身体にとって必要なものを届けることができなくなります。

そして体温も下がり、結果免疫力も低下してしまいます。

 

体温が下がることで、免疫力が低下するだけでなく、代謝も下がってしまいます。

ある研究では、体温が1℃下がっただけで、免疫力が3割低下したという報告があります。

 

その上、代謝も1割ほど下がるということです。

体温の低下が免疫力も代謝も下げてしまうのですね。

 

体温の低下を招いてしまわないように、酵素をしっかり摂取しましょう。

そして、まずは代謝をアップさせていきましょう。

 

生酵素サプリダイエットのやり方

生酵素がダイエットに有用である理由はおおむねお分かりいただけましたでしょうか。

では、ここからは具体的に、

 

「生酵素サプリダイエット」

 

の方法を伝授していきますね。

 

と言っても非常に簡単、食事の30分前に生酵素サプリを飲むということだけです。

これなら続けられそうですよね。

 

食事前に生酵素サプリを飲むというのは重要な意味があります。

生酵素サプリに含まれている食物酵素が食事消化を助けてくれるので、内臓にかかる負担がぐっと減るという効果があるのです。

 

生酵素サプリは水かぬるま湯で飲みましょう。

また、生酵素サプリを飲んだ日は、一日を通して、こまめな水分補給が必要です。

 

このように生酵素サプリを摂取することで、栄養素の消化・吸収がスムーズに行えるようになります。

そうすると、栄養が体のすみずみまで行きわたることが出来るようになります。

また、エネルギーも消費されやすくなり、ダイエットが出来るというわけなんですね。

 

ここで食生活を見直せば一石二鳥。

消費カロリーが増えるからと言って食べ過ぎはNGです。

規則正しい食生活へと整えていきましょうね。

 

生酵素サプリダイエットの飲むタイミング

生酵素サプリは食事前に飲まないと意味がありません。

食事の前に飲むと、消化酵素の生成が最小限に抑えられるからです。

これを食後に飲んだところで全く効果を得ることができませんので、食事の30分前に飲むようにしましょう。

 

ではもし朝ごはんを食べていないのであれば、いつ飲むのがよいのでしょうか。

食べないので、飲まないというのが正解なのでしょうか。

 

実は、朝は栄養吸収されるにはベストなタイミングなのです。

朝起きた状態では胃の中が空っぽなので、吸収されやすいのです。

 

朝食をとらないということであっても、生酵素サプリだけは飲むというのが正解となります。

 

生酵素サプリメントダイエットの口コミ

さまざまな効果をご紹介してきましたが、知りたいのは実際に使っている人の声ですよね。

ここからは生酵素サプリの口コミをご覧ください。

 

前回の健康診断であまりいい結果が出ず、生酵素サプリで体質改善もかねてダイエットを始めています。

一番効果を感じたのは便通です。

かなり良くなりました。

また、代謝が上がっているからなのか、手足がポカポカして冷え性も改善されました。

 

冷え性に悩んでいましたが、飲み始めてよくなったと自覚しています。

便秘も解消されました。

朝スッキリ起きられるのが嬉しいですね。

 

おならが出やすくなった気がするのですが、それは腸の動きが活発になったからみたいです。

便秘がなくなりました。

多少おならが出やすくなっても仕方ないかなと思っています。

 

以前は頻繁に頭痛が起き、かなり悩んでいました。

それが随分減ったので、気分良く毎日を過ごせています。

むくみがちなのも悩みの一つでしたが、それも解消されてきたみたいです。

脚がほっそりしたと思います。

 

酵素ドリンクがいいと噂で聞いてはいたのですが、結構高いですよね。

そもそもめんどくさがりなので、わざわざドリンクを飲むというのもめんどくさく感じていました。

その点酵素サプリはコスパがよく、1粒飲むだけで済むので楽です。

続けやすいおかげで、どんどんお腹の調子がよくなり、便秘が改善しました。

お腹のポッコリがなくなってきたのが一番うれしいです。

 

生酵素サプリで本当に痩せました!

しかも肌荒れも治りました。

すごいと思います。

飲むだけなのに感動です。

 

お腹スッキリってすがすがしいですね。

飲み始めて1週間でこんなに効果があるとは思っていませんでした。

肌荒れが改善されたのもとても嬉しいです。

 

生酵素サプリダイエットの注意点

大量摂取はNG

サプリメントを飲んで、効果が出れば嬉しいですよね。

でも、だからと言って、たくさん飲めばいいというわけではありません。

生酵素サプリを一度に大量に摂取しても、効果が不十分どころか、体調が悪くなってしまうことがありますので、

 

生酵素サプリの分類は食品であり、いくら量が決められていないからと言って、生酵素サプリを摂取し過ぎないようにしましょう。

もし摂取し過ぎると、栄養過多のせいで肌荒れが起きたり、腸内環境が悪くなってしまったり、と悪影響を受けることが考えられます。

 

酵素がどんどん消費されるものであるので、いっぺんに摂取しておこうと考えるかもしれませんが、それも誤りです。

数回に分け、こまめに分けて飲んだ方が不足を予防できます。

 

目安量はありますので、それを中心に、自分の体質やライフスタイルに応じてアレンジしていきましょう。

 

食べ過ぎはダメ

生酵素サプリはまさに鬼に金棒状態ではありますが、だからと言って、食べ過ぎていては元も子もありません。

魔法の薬ではないので、食事を毎回満腹になるまで食べ続けていれば痩せるどころか太ってしまいます。

消費カロリーよりも摂取カロリーが多くならないように気を付けましょう。

 

出来れば腹8分目までに抑えたいところですね。

それが無理なようであれば、間食を減らしましょう。

また、カロリーの高いものは食べないようにするというのも一つの手ですね。

 

まとめ

生酵素サプリメントでダイエットを行う手順や、その効果についてまとめてみましたが、いかがでしたか。

生酵素サプリであれば手軽に、しかも栄養を補いつつダイエットをすることが可能です。

腸内環境を整えて、痩せやすい体質を手に入れましょうね。

 

生酵素サプリの効果はダイエットだけではありません。

便秘の解消、冷え性の改善、さらには免疫力の向上と、女性に多い悩みを解決してくれるのです。

 

食事の30分前に目安の量を水かぬるま湯で飲むだけなので、本当に手軽で簡単です。

代謝酵素を増やして、痩せやすい身体、健康な身体を目指していきましょうね!

 

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